Pカップの薄い記事

こんにちは。リュウです。

今回めぐる1位を取ることができたのでせっかくだしブログ書こうと思ったので書きます。

正直編成とかについてそんなに語れないので、編成とかについては紹介だけしてどんな感じで9日間過ごしてたかとかについて中心に書こうと思います。

編成

f:id:ryuu_1224:20210421151017p:plain

強い人と相談しつつ強そうな編成を組みました。開けるのはアイの誓い2枚と、釣り4凸です。雑誌周回してました。Meがどう考えても足りないので3段階を気合で通してたら初日は3段階通りまくってたので何とかごまかしがききました。そうこうしてるうちにメン虹ができたので何とか安定していきましたね。Pがアイの誓いなのは強くて楽しいからです(速度も多分自札なしとそんなに変わらない)。

めぐるにめぐる使えなくてつらいのと、赤テンになった瞬間オデ前コミュでテンション下げてうああああああってなるのはめぐるあるあるだと思っています。

端末

弊マス研会長のNARUくんから借りたipad airです。僕は1周30分かかるクソザコアンドロイドしか持ってないので、マジで感謝しかない。こいつがいなかったら確実に走れてないです。

開始前

正直今回のPカップ走る気はなかったんですが、2ndライブに行って考えが変わりました。ちょろいオタクなのでライブに行くとモチベ上げられて最強になれます。あとは強いサポートを持っていたことと、今回無限に稼働がとれそうだったことも出走要因になっていたと思います。やっぱり稼働しか勝たんよ。

普段からファン活とか全然してなくて、めぐるのEXもメン金すらそろってなかったためとてもじゃないけど走れる状況じゃなかったので2ndが終わってからEX掘りしてました。それでも3週間で7億くらいしかやってないのでトップファン活層から見ると甘えてますが、、、。(トップファン活層ってなんだ)

途中3rdライブを挟んでスローモーションで涙になってから、大学の授業の履修を組んだら想像以上に稼働取れそうだったのでウキウキになりつつ初日迎えました。あと、前日にStar n dew by meとめぐるのWINGとGRAD両方見ました。これも大事だった気がします。モチベがないとこのイベントやってられないので。

ちなみに今回めぐる走ろうと思ったのは、イルミネのプラチナ揃えたいな~と思ってたからです。2ndで真乃のプラチナ取ったので、今回はめぐるにしました。なんでイルミネのプラチナ揃えたいかというと、イルミネがかわいいからです。いいですよね、イルミネ。ひたすらにまっすぐで綺麗で、お互いがお互いにとってどうしても必要な存在で、見ていて応援したくなるようなユニットです。イルミネをよろしくお願いします。ちなみにおすすめのドラマCDは1stガイドブックに付いてる「遅く起きた朝は」です。フォークプスプスになりましょう。

稼働

フル稼働です。バイト的なやつが4月はおやすみなのと、大学の授業がほとんどなかった(3時間だけ対面があったのでそこはリフレあてました)のでガチでフル稼働できました。多分フル稼働できるのは今回だけなんじゃないかなと思ってます。(とはいっても終戦してからモチベが下がったのでガチフル稼働してたのは前半だけですが、、)

睡眠

時間は取れてもリフレ外で色々やってしまうと意味がないです。特に僕は2ndの時に寝坊を繰り返していたので、睡眠どうしようか考えました。結論としては、「床で寝る」です。もし次回Pカップ走りたいけど、どうしても寝坊してしまう、、という方がいれば床睡眠走法で頑張りましょう。

あと、走ってるとどうしても眠気がきますよね。そのときの対処法としては、「ヘドバンをする」です。眠気が来てるときって船を漕いでると思うのでその漕いでる力を利用してヘドバンしましょう。多分眠気が飛びます。

暇つぶし

基本的に通話とアニメです。通話は所属してるマス研の通話に参加してました。走ってる人がたくさんいたのでお祭りみたいで楽しかったです。あと、普段ほとんど通話に参加しないのであんまり話してなかった人とも話せて楽しかったですね。

アニメは色々見ましたが、青ブタは結構よかった気がします。他にはスタァライト、虹ヶ咲、このすば、アカギ、メジャーあたりを見てました。他にも見た気がするけど思い出せん、、

あと音楽もたまに聴いてました。Black Reverieを聴くとノリノリになって時速34425722人くらい出るのでおすすめです。

おわりに

なに書けばいいか分からないのでこんな感じでおわりにします。今回のPカップは4日間くらいずっと当時の2位の方と100万人差前後で競ってたのでガチでしんどかったですが、何とか競り勝ててよかったです。2ndの真乃の時も10位前後でずっと競ってた記憶があるので競りがちなのかもしれません。あと、真乃の時は余裕がなくて調整できなかったけど今回は722で調整できたので達成感ありましたね。やっぱり調整できると気持ちいいです。

次回は稼働が取れれば灯織のプラチナやると思います。それまでにちゃんとEX掘りとか歌姫の勉強とかします。フル稼働は確実に取れないので、いけてギリギリプラチナくらいになると思いますがそのときはよろしくお願いします。