望月聖さんがかわいい話

この記事は298production Advent Calendar 2019の24日目の記事です。

前日の記事はめるあんなさんの以下の記事です。

metaln1750.hatenablog.jp

 

 

 

自己紹介

こんにちは。リュウです。19生です。

お前誰だよって方も多いと思うので、少しだけ自己紹介します。

担当:萩原雪歩、望月聖、櫻木真乃

好きなユニット:イルミネ

 

はじめに

この記事ではシンデレラガールズのアイドル、望月聖さんについて書こうと思います。

紹介記事にしたつもりなので、あんまり知らない人も読んでいってくれると嬉しいです。

別のこと書こうと思ってたんだけどこれから書くことが起こってしまったので聖について書くしかなくなったんですよね・・

 

ということで、

 

 

 

望月聖SSRおめでとう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

え、望月聖さんの顔が見たい???

 

お見せしましょう!!!

 

f:id:ryuu_1224:20191222214936p:plain

デレステ公式twitterより。かわいいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え、顔良すぎでは!!?!?!?!?!?!??!!!

 

 

 

 

 

そうなんです。望月聖さんはシンデレラガールズ屈指の顔の良さを誇っているんですよね。(異論はもちろんある)

まあここで顔の好きなところを列挙していってもいいんですけど、流石に長くなってしまうのでまずは聖のプロフィールでも確認しましょうか。

 

望月聖

タイプ クール

年齢 13歳

誕生日 12/25

血液型 O型

身長 150cm

体重 37kg

B/W/H 82/59/86

出身地 長野県

趣味 歌を口ずさむこと

 

 

 

 

 

 

 

 

望月聖、13歳でB82!!!!???!?!?!?!?!?!!?

 

 

 

 

まあそういうことなんですよね。

実は小日向美穂さんとスリーサイズ同じなんですよね・・・・

 

ちなみに僕は聖を性的な目で見る人間を片っ端から滅ぼしてます。

 

 

まあそこはそんなに大事じゃなくて、注目してほしいのは誕生日がクリスマスってことなんです。今回追加されたSSR、ピックアップ期間が12/22~12/26になってるんですよね・・・

うん、そういうことです。

 

825986年ぶりにスターライトステージに感謝しました。ありがとう・・・・

 

f:id:ryuu_1224:20191223200830p:plain

Secret DaybreakのMVより。最近いい曲だと気づきました。かわいいね。

 

聖のイメージについて

ところで、皆さんは聖にどんなイメージをもっていますか?

モバマス登場初期はイラストの雰囲気もあってラスボスとか言われていたり、最近でも儚いイメージとかどこか神秘的なイメージを持っていたりしている人も多いんじゃないでしょうか。

こういうところ、間違いなく聖の強みだと思うし僕も好きです。

ただ、

 

聖のイメージをそれだけにとどめておくのはもったいない!!!

 

ということで、まずは聖のかわいい劇場をご覧ください。

 

f:id:ryuu_1224:20191222222506p:plain

シンデレラガールズ劇場 第605話 『聖と海』より

 

かわいい!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

・・え、かわいいなこいつ・・・・・・・

 

「…あっ!カニさんっ」

 

だって・・・・・・

 

 

はい。まあそういうことなんです。聖の劇場は他のやつもめちゃくちゃかわいいのが多いのでぜひ見てみてください・・・

モバマス入って劇場で「ひじり」って検索するだけでたくさん見られるらしいですよ

 

 

ここからはちょっと真面目な話をするんですけど、プロフィール欄での聖の趣味覚えてますか?

 

「歌を口ずさむこと」です。

 

そう、聖にとって「歌」っていうのはめちゃくちゃ大きい要素なんです。

 

聖にとって絶対的な自信を持てるものであり、絶対的に好きなものであり、聖の軸になっているものなんですよ。

「どんなに高い声でも…出ます…」っていうセリフもあるし歌に関してはかなりの自信があるんですよね。まあそれ以外の自己肯定感が低めなのでそこは心配なんですけど・・

これはゲームでの数値設定にもところどころ反映されていて、たとえばモバマスではぷちデレラのVo値が全アイドル中最高値だったり、今回デレステに追加されたSSRも当然のようにVo極のステータスになっています。

あとは、ゲーム内で登場する聖のセリフには歌とか音に関連しているものが多いんです。過去に聖歌隊に所属していたという話もありますし、今回のSSR聖歌隊として歌っている場面が描かれています。(シンデレラガールズ劇場ワイドを見てね!!みりあと薫もいるよ!)

あとはプロデューサーとの出会いの場面でも聖は歌を口ずさんでいたり・・

聖自身も歌に対してめちゃくちゃ真剣で、すごく歌いたがるし、歌えると幸せそうにするし、もちろんレッスンも頑張る。その成果もあってか、「ただの歌が好きな少女」から「アイドル」に近づいていたり・・

 

なんか思ったより分量が少なくなったんですけど、とりあえず聖はクリスマスとか神秘的とかだけじゃないんだよってことをお伝えできたらそれだけで十分だし、なんかうまくまとまらないのでここまでにしておきます。

 

 

今回追加のSSRについてSSRのセリフネタバレあり。避けたい人は「おわりに」まで飛んでください)

ここからは今回のSSRについて書きたいなと思います。

 

まずは何といっても衣装から。

 

 

 

f:id:ryuu_1224:20191222232655p:plain

かわいい

100点!!!!白ベースのドレスに暖かそうなもこもこ、ベルト、リボン、髪飾り、全部かわいい!!

てか個人的に白コートとか大好きなのでこの方面の衣装は刺さりまくりです・・聖にも似合ってるしマジで言うことがない。ありがとう。

てかやっぱり何度見ても3Dモデルに恵まれてるな聖・・

 

半袖寒そうだけど、本人曰く「半袖でも…平気です…。だって、私…雪の精だから…あ、冗談ですよ…?」らしい

冗談言う聖かわいい!!!!!冗談に聞こえないけど!!!!!

まあ「私の故郷の冬は……とても寒いから……私、寒いのは平気……。」って言ってるし他にも寒さへの強さをアピールするセリフあるし大丈夫なんでしょう。

 

 

f:id:ryuu_1224:20191222235521p:plain

Snow WingsのMVより。まあこれは世間の常識なんですけどかわいい。個人的にSWのMVかなり好きです。


好きなセリフパート

 

『半袖でも…平気です…。だって、私…雪の精だから…あ、冗談ですよ…?』

再登場です。どう考えてもかわいい。冗談言う聖かわいすぎる。頭なでていいですか???

 

『私…お姉さん…だから。みんなが…のびのび、歌えるように…助けたい…』

好きです。聖もっと年下と絡んでお姉ちゃんしてくれ。頼む。

 

『私の世界…どんどん、広がって…歌声も、ずっと遠くまで響いていきます』

うん。うん・・・

「アイドル望月聖」だからこそ手に入れられたものがあるんですよね、きっと。「歌が好きな少女としての望月聖」だとしても得られるものはたくさんあったと思うし、幸せな人生を送れたかもしれない。というかそれが多くの人の生き方だし、ある意味アイドルとして生きるっていうのは特異な生き方ですよね。でも、聖にとってアイドルは新しいものをたくさん知れて、自分の歌声を遠くまで響かせてくれたものでもあるんだなと思うとアイドルになったのは間違いではなかったのかな・・・と思って嬉しくなります。

てかこういう方向性のセリフ(新しいことを知れた系)はこれまでもあったんですけど、やっぱりいいですね。大好きです。

 

ちなみに個人的に一番刺さったのは親愛度のセリフだったりポスターの紹介文だったりしたんですが、流石に上げるのはやめておきますね。

 

 

f:id:ryuu_1224:20191223003514p:plain

FrostのMVより。この衣装この曲に合いすぎですね。こんな表情もできるんです。

 

おわりに

今回の望月聖SSR、やっぱりプレイしている人が多いデレステでしかもクリスマス前後に聖が主役になっているっていう状況がめちゃくちゃ嬉しいんです。Twitterでトレンド入りしていたりしていて、なんかいまだに信じられない感じがしてます。ホーム画面に動く担当がいるの、最高の気分ですよね・・・・・

 

あ、ちなみに今回の聖SSR、恒常らしいですよ。

 

 

 

ところで!!今日は12/24、クリスマスイブですね!

雪歩!!誕生日おめでとう!!!

個人的な話になりますが、今年はようやくアイマス2をプレイできて萩原雪歩True Endまでたどり着けたのでめちゃくちゃ嬉しい年でしたね。ASの単独ライブありませんかね・・?

 

そして明日、12/25はこの記事で紹介した望月聖の誕生日です!!ぜひ祝ってあげてください!!!

 

それでは、みなさんメリークリスマス!