百合はいいぞ

この記事は、298Production Advent Calender 2020の4日目の記事です。

3日目の記事はこちら↓

bird-coins.hatenablog.com

ASMRなんもわからんけどとりあえずえっちってことは伝わってきた

 

こんにちは。リュウです。普段は298プロ麻雀部で活動しています。好きな役は四暗刻単騎待ちです。よろしくお願いします。

最近twitterからも引退してるしシャニマスもグレ4だしうまくいけばこのままオタク引退できるかもしれんと思ってワクワクしてます。

まずは少しだけ自己紹介します。

 

自己紹介

・担当:櫻木真乃

・好きなユニット:イルミネーションスターズ

・好きな真乃のイラスト:花結びゆくゆく

・好きな真乃のコミュ:ソラを跳ねの4つ目のコミュ

一応ミリとかデレとかASとかかじった時期はあったりなかったりです。

f:id:ryuu_1224:20201119153547p:plain

↑花結びゆくゆくのイラスト。ガチでかわいい。。。。

 

さて、この記事では百合漫画について書いていこうと思います。いいですよね、百合漫画。

みなさんは百合漫画読んだことありますか??ちなみに僕はあんまりないため偉そうに語ると百合漫画の権威に怒られてしまいそうなので気を付けながらこの記事を書いていこうと思います。

 

この記事で紹介したい百合漫画は4つです。

1. citrus

2. ささやくように恋を唄う

3. たとえとどかぬ糸だとしても

4. やがて君になる

 

4が一番おすすめなので忙しい人は4に飛んでください。とはいっても忙しい人はそもそもこの記事を開かないと思うのでそんな人は存在しないと思いますが。

 

1. citrus

f:id:ryuu_1224:20201119154650j:plain

 

僕が最初に出会った百合の作品です。なんかアニメやってたので見たら百合キスしててドキドキしちゃったんですよね。

この作品はいわゆる学生百合ってやつです。というか、基本的に学生百合しか好きじゃねえ!なので学生百合しかないです(たとえとどかぬ~はちょっと違いますが)。

 

この作品、なんか色々急だし勢いで乗り切ってる感がちょくちょくあるんですが個人的にその勢いで乗り切ってる感が嫌いじゃないです。あと主人公の柚子がかわいい。アニメの後の展開だともっとかわいい。ぶっちゃけ柚子かわいいだけで最後まで読み切れる作品ではあるんですが、それ以外にもちゃんと魅力がある作品なのでまだの方はぜひ読んでみてくださいね。

 

2. ささやくように恋を唄う

f:id:ryuu_1224:20201119160057j:plain

めっちゃ好きです。個人的にやが君の次には好きです。

「恋を知らない少女たちが出逢った2つの”ひとめぼれ”」が1巻の帯に書いてあるキャッチコピーなんですが、その通り”ひとめぼれ”から始まる物語です。この作品の何が魅力かというと、とにかく感情があふれてるところです。美少女が悶えてる姿とか照れてる姿がめちゃくちゃ好きなんですが、それがたくさん見れます。恋を知らなかったからこそでしょうか、頻繁に感情があふれそうになっていてこっちの感情もあふれます。

あとは「好き」について悩む姿がいいですね。あとは3巻の最後のシーン~~~

若干展開速くね?ってなる場面もありますが全体的に大好きな作品です。まだ未完結で、1月に4巻が出るそうです。

まあとにかく幸せのおすそわけ~~って感じの作品です。しあわせ~~♡になりたい人はこの作品を読みましょう。

 

3. たとえとどかぬ糸だとしても

f:id:ryuu_1224:20201119161500j:plain

4つの中で一番人を選ぶ作品かなと思います。全体的に雰囲気が重くて、読んでいてしんどいですね。というのも、主人公のウタが恋をしているのはウタの兄の結婚相手というどうやってもみんなハッピーには終わることがなさそうな話から物語が始まります。

物語の先の展開が読めなくて、このあとどう転がっていくんだっていう面白さがある作品かなと思います。あと、美少女が悩んだり泣いたりしている姿が好きな人には間違いなくおすすめです。僕はその両方なのでこの作品めっちゃ好きです。

来年の1月に最終巻が出るそうですが、例によって先が読めないしあと1巻でどうやってこの話をまとめるつもりなんだ、、、。って感じなので今からめちゃくちゃ楽しみです。

 

4. やがて君になる

f:id:ryuu_1224:20201119162504j:plain

うおおおおおおおおおおおおお!!!やが君しか勝たん!!!

マジでおすすめの作品です。百合に抵抗がある人以外の全人類読もうな。

何がおすすめかというと全部なんですけど、強いて挙げるなら物語の作りがめちゃくちゃ丁寧です。どうして好きになったのか、どうしてその行動があったのかなどきちんと書かれていてすっと物語の世界に入っていけます。左側の黒髪の女がなかなかやべえやつなのでそれが受け付けない人はダメかもしれないですがそれでもぜひ物語を最後までみてほしいなと思います。物語を通じて登場人物の変化がたくさん見れて、そこも楽しいポイントです。

あと右側の女の子、小糸侑さんがマジでいい子過ぎて応援したくなります。気配りができるし、優しいし、あとかわいい。

あとはあれですね、ちゃんと男の存在があるのがめちゃくちゃいいです。男女のカップルも当然ある世界でそうではない選択をするっていうのがいいですね。どうしても感があって。やっぱ共依存しか勝たねえな。

それとこの作品、アニメの出来がめちゃくちゃいいです。僕が最初にやが君に出会ったのは受験期の秋にやってたアニメだったんですが、毎週の楽しみでしたね。演出が物語にぴったりで、アニメならではの良さがちゃんと出ていたと思います。あと声優さんの演技はやっぱりすごいですね。特にやが君に関しては声がぴったりだったと思うのでそこも含めて最高でした。

「好き」とは何かみたいなところも含めて書いている作品で個人的に佐伯沙弥香さんのいう好きがなるほどなと思っています。佐伯沙弥香、、、。幸せになってくれ、、、。(佐伯沙弥香についてを読もう)

すでに完結している作品なので一気に読めます!

 

 

というわけで百合漫画紹介しました。とりあえずやが君だけでも読んでor見てほしいですね。

なんかおすすめの百合漫画知ってる人いたらぜひ教えてください。

 

ナナシスのエピソード6.0とシャニのソロ曲楽しみですね。